そのつ森さんへ

知り合いのお友達である「そのつ森」さんへいってきました。
ルヴァン出身の方ということで、レーズン酵母のパンでした。

具の素材にもとてもこだわってらして、でもお値段はとてもお求めやすく・・。
もっととってほしい!って思ってしまいました(^^;)
近くになったら通ってしまうおいしさでした。
ひとくちかじると、震えるほどのおいしさです(T T) 感動・・

食パン、カンパーニュ、バケットはもちろんのこと。
メロンパンやカレーのパンやキッシュ、シフォンケーキまでも、どれもおいしくて・・

パンのとなりで販売していた「ろばや」のコーヒーをいただきました。
どっしりとしたコクと苦みと香りのよさにノックアウトでした。
ご主人は以前「ろばや」にもいらしたとか・・。

そして偶然、埼玉の小川町で農業研修もされており、私もそこで研修をしたことがあるので、そんな話もしました。

ホシノ酵母でパンを売っているわたしですが、レーズン酵母のパンも好きだし、一時期つくっていたのだけれど・・。
酵母起こしが難しくて遠ざかっていたのですが。
レーズン酵母、やっぱりおいしいなぁ! 自分でもまたつくりたくなりました。

小川町の「アーチャン」で薫製ハムとコンビーフを買って、そのつ森さんのパンとサンドイッチにしました。
リッチなお昼ごはんです。

f0330486_14064517.jpg

by kokagepan | 2014-06-06 14:14 | Comments(0)